webデザイナーのルーキー現る

powered by hm solution

お問い合わせ:0120-290-727
受付時間:10:00~18:00(土日祝は除く)

お問い合わせ

webデザイナーのルーキー現る

9月から入社しました新人webデザイナーです!

はじめまして!新人webデザイナーchappiです!

chappiHello!!

okanやっと、来たか。
hm入ってどれぐらい経ってると思ってるん?

chappi2 month(2ヶ月)くらいですかね☆

okanほんまにマイペースやなぁ。まず名のらな、誰か分からんやろ。
ついでに私の紹介もしといて。

chappiOh! I’m sorry! 自己紹介がまだでした!

okan(この子大丈夫やろか・・・)

chappiのspecは?

chappi私は2 mounth agoに入社させて頂いたNO Beer NO Lifeがモットー!のwebデザイナーのルーキー「chappi(チャッピィ)」です!
and 先輩の「おかん」さんです!いろんな事を知っていて本当に頼りになるmother的存在ですね!

okan年の功やね。
って名前ぐらいしか分からんわ。
このままやと、長くなりそうやから履歴書でも出しとき。

chappiI got it!
これが私のspecです!

rirekisyo

chappiが最初にぶつかった壁って?

chappiということでwebデザイナーとしてのjobはhmがfirstなんですよね!
ベリーfuntasticで充実したeverydayなんですが・・・

okan何や困りごとでもあんの?

chappiBOSSに「1pxずれてる!」とか「文字の端をそろえて!」とか「余白を揃えて!」とか
毎日のようにツッコまれてしまうんですよね・・・Oh my gosh!×
ちゃんとstudyしたはずなのに〜!;<

okanなんやエライ細かい人がBOSSやねんな。

chappiNon!これをcheck it out!
webやDTPにはとってもimportantなpointなんですよ!

okanへ~デザインって「ふぃーりんぐ」ってヤツちゃうのん?

chappiNon!Non!それはartです!designは何かの目標を達成させるために計画的にmakeする事です!やってる事は似ていても全然different!
でも、beforeの会社ではこんなに細かくする必要はなかったな~

okan今のBOSSが面倒くさいんか?

chappi A little ☆
でもこの前、

これはセオリーが分かっていれば誰でも出来る事やから、学んで無意識レベルできるようになるととても良うござんす

chappiって”WEBデザイナーのためのタイポグラフィ”を学べる記事のURLをtell meしてくれたんですよ

okanそれが面倒くさい・・・と。
あんたも大変やな~。
で、今は何してんの?

chappiの夢は?目標は?

chappiNot true!!!とってもGreat & Kind BOSSと思ってるに決まってるじゃないですか~!BOSSが教えてくれたデザインの記事を見たり、本屋さんでstudyしたり、planごとにupdateしながらjobを楽しんでます!
まだまだ、小さなjobばっかりですけどね☆But so funです!

okanなにが言いたいねん?仕事しながらスキルアップしてるよって事かいな。
まぁ、楽しいなら良かったわ。
これからの夢やら抱負はあんの?

chappihmmmm・・・そうですね、今はBOSSが扱っているjobのお手伝いをさせてもらってる感じなので、目標は私に頼んでよかった!と言ってもらえるような立派なdesignerになる事ですね!
あとは1年に1回はnew yorkに帰るのが夢ですね!

okanあんたの家ここちゃうかったんか!?そんで、ちょいちょい言葉がおかしいんやな。
まぁ、しっかり考えているようで安心したわ。精進しいや!

chappinew yorkはセカンドハウスですよ。(only in my hart:p)
よし!じゃあBeer飲んでがんばるぞー!!

最後にきちんとご挨拶

お初ブログという事で自己紹介を中心にお話しさせて頂きました!
こんな人がいるのか・・ふーん。と思って頂けたら幸いです!

文中にもありましたように、色々な事に挑戦しながら日々学んで成長しておりますので、
次回ブログにぜひご期待ください!

I am looking forward to being able to meet you someday.
Thank you very much for reading all!