ヤラポリスからのミッション:「採用ページをなんとかせよ」

powered by hm solution

お問い合わせ:0120-290-727
受付時間:10:00~18:00(土日祝は除く)

お問い合わせ

ヤラポリスからのミッション:「採用ページをなんとかせよ」

採用ページをなんとかせよ
平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。
あ~あ、勝手にいいWEBデザイナー入ってこないかな~。

神戸ホームページ制作センターは、切実にWEBデザイナーが欲しい・・・
しかしながら、待てど暮らせど一向に現れません。

そんなある日のこと・・・。

え?ハロワだけ?

ヤラポリスおい松本くんよ。

▼ヤラポリス
神戸ホームページ制作センターのフィクサー。
社内の事をいろいろ取り締まる。取締役ではない。
松本な、なんでしょう?

▼松本
WEBデザイナー。基本、事なかれ主義。

ヤラポリスWEBデザイナーがなかなか応募してこないって?

松本はい、そうなんですよね~。一月に一件あるかないかぐらいです。

ヤラポリスまさか、ハローワークだけに求人出してるとかじゃないよな?

松本ギク・・・。そうですよ。なんたって無料ですしね。僕もハロワでこの会社の求人知りましたし。えいやんもそうだったかな?

ヤラポリスバカヤロウ!てめぇ採用をなめてんのか!ハロワだけで採用うまいこといってたら、リクナビとかいらねーんだよ!

松本それはそうですけど、今までなんとかなってきましたし・・・。少ないけど、応募もありますし・・・。

ヤラポリス今まではたまたま偶然ラッキーの儲けモンだっただけだよ!現に、採用できてねーじゃねの!

ヤラポリスに求人出してるのがハロワだけだとバレるまさかの事態に・・・。
痛いところを突かれた・・・。

その募集要項で誰が入りたいんだ?

ヤラポリスやれやれ・・・。で、この募集要項はどういうこと?

松本どうもなにも、必要なスキルや応募に関する情報をちゃんと載せてますが・・・。

ヤラポリスアホほたれか!今の時代、ちゃんと求職者の目線に立って知りたい情報載せてないとニッチモサッチモいかねーよ!

松本そういうもんですかね・・・?ブログとかFacebookでなんとなく社内の雰囲気わかると思いますが・・・

ヤラポリスもうっ!そんな上から目線でどうするの!?
「応募するならFacebookとかブログもしっかり見るだろう」とか思い込んでるんじゃないの!?
実際の面接はどうなの!?皆ちゃんと見てる?実績すら見てない人も多いじゃないの!!

松本はい、確かに・・・(あれ、キャラ変わった?)。

ヤラポリス「実際社員さんはどんな感じで働いてるの?」とか、「どんな人がいるの?男ばっかりでモサモサしてるんでしょ?」とか、「ブラックじゃないふりして実はブラックじゃないの?」とか、「実績ないけどむっちゃ酒豪だと優遇されますか?」とか、いろいろ疑問があるじゃない!?

松本え・・・そうですね・・・

ヤラポリスそういった疑問に応えるのがWEBでしょ!?WEB制作やってんだったらそういうのちゃんとしなさいよ!

松本(はやく帰りたい・・・。)

ヤラポリス変顔すな!

さすがのヤラポリスにグウの音もでない松本。
早く帰らないと子供の保育園のお迎えに間に合わない・・・!

じゃぁ採用ページをなんとかせよ

ヤラポリス・・・ったく。つくりなさいよ。

松本え?

ヤラポリス「え?」じゃないよトンマ!採用ページちゃんとつくりなさいよ!!

松本ええ!?増税前の駆け込み需要で案件が詰まってきたこの時期に・・・?

ヤラポリス今までやってなかったのが悪いんでしょ!WEBデザイナー欲しいんでしょ!?

松本はい!ほしいっす!

ヤラポリス一週間ね・・・。

松本え・・・そんなご無体な・・・。

ヤラポリス3日とか言わないだけマシでしょ!7営業日でなんとかなさい!
そんなパララックスがどうとか、レスポンシブがどうとか面白ぶっ飛びコンテンツどうとか言わないから、今よりまともなのつくりなさい!

松本わ、わかりました・・・。

一週間で採用ページなんとかするハメになった松本。
次回のブログ更新までに間に合うか!