ヤラポリスからのミッションクリア:「採用ページをなんとかした」

powered by hm solution

お問い合わせ:0120-290-727
受付時間:10:00~18:00(土日祝は除く)

お問い合わせ

ヤラポリスからのミッションクリア:「採用ページをなんとかした」

採用ページ一旦完成
WEBデザイナーっていう職種が人気があるのか調べてたらこんなページが
割りと夢のある職業が多いのね・・・

一週間前に下された、ヤラポリスからのミッション。松本は完遂できたのか・・・!?
ミッション内容はこちら

採用ページできました

ヤラポリスで、1週間経ったわけだが。

▼ヤラポリス
神戸ホームページ制作センターのフィクサー。
興奮するとおネエキャラになる。
松本はい、経ちましたね。

▼松本
WEBデザイナー。子どもからよく風邪をもらう。

ヤラポリスできたのかい?

松本ひと通り形にしました!ひとまずご覧ください。

神戸ホームページ制作センター採用ページ

神戸ホームページ制作センター採用ページ

ヤラポリスおお、一応形になってるじゃないか。

松本ええ、先週かなり追い込みかけられましたからね・・・

ヤラポリス愛のムチだよ!

なんとか採用サイトを完成させた松本(※他のスタッフにも協力してもらっています)。ひとまずやれやれ。

採用サイトで何を伝えたい?

ヤラポリスどういったところに気を使って作った?

松本そうですね~。なるべくスタッフの人となりがわかって、働きやすい環境だということが伝わるように意識しました。

ヤラポリスなるほどな。インタビューとかメリットのページがそうだな。
これ本心か?

松本え?あ、あたりまえじゃないですか!

ヤラポリスふ~ん。じゃあいいけど。

変な疑いをかけられたけど、おおむねOKな感じのヤラポリス。このまま事なきを得ますように。

採用サイトをつくってみて

ヤラポリスどうだった作ってみて?

松本社内のことを見直す良いきっかけになりましたね。
日々働いていると、自社の労働環境について客観的に見る機会はへりますからね。

ヤラポリスそういうことだな。

松本あと、スタッフのインタビューで、皆がどういうふうに考えているのかも聞くことが出来てよかったですね。

ヤラポリスそれだよ。今回のミッションの本質はそこにあったのだ。
採用サイトを作ることによって、自社の事を見つめなおして欲しい。そんな親心からだよ。

松本(何者・・・?)

ヤラポリスもちろん、このサイトを通じて応募が増えれば御の字だがな。
よし。ミッションクリアだ。

松本ありがとうございます。

ヤラポリス今後も、何か社内で気になることがあったらミッション出すからな。覚えておくように。

松本(もう嫌・・・)肝に命じておきます!

無事ミッションをクリアした松本。hm solutionの採用活動は今始まったばかりだ!
powered by hm solution
お問い合わせ
お問い合わせ
gmt
© hm solution, Ltd.