帰ってきたヤラポリスVSやってきた新人

powered by hm solution

お問い合わせ:0120-290-727
受付時間:10:00~19:30(土日祝は除く)

お問い合わせ
ブログTOP » 雑記 » 帰ってきたヤラポリスVSやってきた新人

帰ってきたヤラポリスVSやってきた新人

sinzin-gazou
ヤラポリス
更新が止まり荒廃した社内ブログに治安をもたらすためやってまいりました

ヤラポリスブログの更新が止まって早や3か月

ヤラポリスお客様にはホームページの運用にはコンテンツの更新が重要ですと言っているというのに、どういう事なのかねこれは

デザイナー(誰このデブ・・・)

ヤラポリスおや、君はだれかね。初めて見る顔だね

デザイナー初めまして。新人のAです

ヤラポリスこの会社の新人か。丁度いい、君何かブログのネタを出しなさい。今すぐ。

デザイナーえ、今すぐですか?えーっと・・・そうだ。新人から先輩方への質問!ってのはどうでしょうか。

ヤラポリス定番ネタだな。

一日の仕事の流れ

デザイナーそれでは最初に、一日の仕事の流れってどういう感じなのかなのかを知りたいです

ヤラポリスなんだそれは。そんなの同じ職場で仕事してればわかるだろう。君は普段一体何を見てるんだ

デザイナーうるせぇデブ。さっさと進めろ。

ヤラポリスごめんなさい。それでは、プログラマーのSさんに一日の仕事の流れを聞いてみました。

ヤラポリス頂いた回答がこちらです

一日のフロー
会社における一日のフロー

デザイナーなんですかこれ

ヤラポリスわからん。おそらく、プログラムでコンピュータと会話しすぎて頭が可哀想な状態になっているんだろう

ヤラポリス彼が言いたいのは、同時に色んな事を指示されてどうしようってなった時は、一旦手をとめてどれからやるか整理してから手をつけるって事だな

ヤラポリスあと、スケジュールを確認して明日に回しても間に合いそうなら明日にしてさっさと帰ることだな。メリハリは大事だぞ

私服OKな会社だけれどもどの服装がいいの?

デザイナー会社では私服でOKと言われたんですが、どんな服装にしておけばいいんでしょうか?

ヤラポリス一般的には会社で私服可っていうのは「ビジネスカジュアル」とか「オフィスカジュアル」って言われる分類のファッションが無難だな。客先に行くときに私服OKと言われても、ガチ私服で行くと浮いてしまうから気をつけたほうがいいぞ

デザイナーめんどくさいですね

ヤラポリスHM社内なら、本当に私服でOKだ。夏になるとTシャツとジーンズで仕事してるディレクターとかいるから安心していいぞ。

丁寧な喋り方と堅い喋り方のラインって?

デザイナー電話応対なんかで、丁寧な会話をしようとしているんですが「しゃべり方が堅い」っていわれるんですよ。丁寧と堅いの違いって何なんですかね?

ヤラポリス個人的な質問になったな。まぁ、テレビを例にすると、丁寧なしゃべり方というのはお天気キャスターや池上彰みたいな喋り方をしている人で、堅い喋り方をしているのはニュースのアナウンサーだな

デザイナーわかんねーよカス。わかるように説明しろ

ヤラポリスすみません。簡単に言うとですね、熟語を使って喋るより、ひらがなに置き換えて喋ると堅い口調から丁寧だけどやわらかい口調に聞こえるんですよ

デザイナーそんな事、すぐ出来るようになるんですか?

ヤラポリスこれは練習しないとすぐには無理だな。参考書を紹介しておくので、興味があるなら練習してみるのもいいだろう

社会人として気が利く行動とは

デザイナー最後に、社会人として気がきく行動ってどうやればできるようになるのか教えてもらえませんか?

ヤラポリスあら、気が利かないなとか言われちゃうタイプなの?

デザイナー早く帰りたいんだから聞かれた事にさっさと答えろよ。気が利かない奴だな

ヤラポリス申し訳ございません。

ヤラポリス気が利かない人っていうのは、一言で言うと自分の事で精一杯になっている人の事だな。自分しか見る余裕がないので、他人がどうして欲しいのかがまったくわからない状態なんだ。

ヤラポリス気が利く人っていうのは、他人に興味があってよく観察しているので自然とその人のやって欲しい事がわかる状態なんだ。

ヤラポリス何から始めればよいのかわからなければ、まずは気が利く人の行動を観察してみる事だな。

デザイナーそうなんですか。とりあえずやってみます

最後に

ヤラポリスとりあえず今日はブログの更新はしたけど、また放置とかはないよな?

デザイナーえ、私最近入社したばっかりなのでそのへんよくわからないです。ちょっと上司呼んできます

ボスデザイナー呼びました?

ヤラポリス松本君よ、次のブログ更新予定はもう決まってるよね?まさかこれで終わりじゃあないよね?

ボスデザイナーあ、はい・・・。来週までには必ず次の記事を更新します

ヤラポリス来週か。まぁ、リハビリもかねて週1の更新で勘弁しておいてあげようかな

ボスデザイナーえ、毎週ですか?わかりました・・・

という事で、ブログを毎週更新する事にしました。
お楽しみに!

ヤラポリス
ヤラポリス
ポリスです。警察ではありません。
ヤラポリスが書いたその他の記事
帰ってきたヤラポリスVSやってきた新人 2014.06.27帰ってきたヤラポリスVSやってきた新人

人気記事

カテゴリ一覧

ホームページを新規制作・リニューアルしたい方 ホームページ診断 神戸ホームページ制作センター採用情報
弊社が手がけた制作実績 スタッフブログ ECの運営ならコンサルロケッツにお任せください!!ギュイーン!!
充実の運用サポート 失敗する業者選びの典型例

制作サイトSEO対策実績

今月のSEO対策結果
キーワード順位
出張マッサージ 京都
1位
手元供養 通販
1位
ユニバーサルマナー
1位
外壁塗装 神戸
2位
整体 大阪
1位
姫路 工務店
2位
ブライダルまつげ 神戸
2位
神戸 温泉
1位
葬儀 神戸
1位
温泉 神戸
2位
葬儀 大阪
4位
出張マッサージ 名古屋
3位
学生 プロモーション
1位
オークション 代行
3位
コンテナ 販売
3位
目 資格
1位
学生 広告
1位
大阪 ホテル
1位
ヘアサロン 南船場
3位
リフォーム
1位
ブランドメガネ 買取
3位
防犯カメラ 神戸
1位
大阪 ホテル
1位
兵庫 探偵
2位
出張マッサージ 神戸
1位
カルジェルネイル 神戸
2位
フィラリア予防
3位
神戸 ネットカフェ
1位
薬剤師 求人
1位
合宿免許 ローン
1位
美容院 南船場
3位
神戸 婚活
1位

2013年09月調査結果の一部

ホームページ制作対応エリア

制作エリア
【営業地域】
大阪府/奈良県/滋賀県/京都/和歌山/三重/兵庫県/神戸市/神戸市北区/神戸市西区/三田市/宝塚市/川西市/篠山市/三木市/小野市 /尼崎市/芦屋市/明石市/伊丹市/西宮市/姫路市/西脇市/豊岡市/加古川市/加西市/加東市/相生市/赤穂市/朝来市/淡路市/市川町/宍粟市/竜野市/丹波

【受注可能地域】
大阪府/兵庫県/京都府/滋賀県/奈良県/
和歌山県/三重県/岡山県/徳島県など
全国各地
Googleビジネスパートナー